« 今年も梶ヶ森へ、その9、山頂 | メイン | 今年も梶ヶ森へ、その11、マタタビの実 »

2011-10-24

今年も梶ヶ森へ、その10、山荘で休憩

この日は気持ちよいお天気でしたが、車一台通ることもなく、上を見たり横を見たり、遊歩道を歩くような気分で歩いていきます。

Pa076142

車道から眺める天狗の鼻は紅葉が始まっているようでした。

Pa076145 少し引いた画像です。

Pa076146 こちらはキャンプ場方面です。

なかなか雄大な眺めでしょう?

Pa076155 車道沿いでもこんな光景が見られました。

Pa076156 ヤマラッキョウも車道沿いで毎年見ています。

葯のオレンジ色が鮮やかです。

Pa076168 山荘でコーヒーを飲んでいくことにします。

ここのコーヒーは少し上にある霊水でいれているので、まろやかです。

何よりこの眺めを楽しみながらコーヒーブレークできるのが素晴らしいですね。

Pa076169 山荘の玄関付近にびっしりと咲いていたのはハキダメギクでした。

Pa076175 午後三時になったので、ぼつぼつ下ることにしました。

駐車場まではゆっくり歩いて1時間ほどでしょうか。

下り道でも、びっしりと実をつけたヤマボウシを見かけました。

今年は山の木の実は豊作みたいですね。

Pa076181 岩で咲いているアサマリンドウです。

夕方になって日が翳り始めたので、花も閉じつつあります。

Pa076203 かろうじて一輪だけが内側のストライプを見せてくれた株です。

Pa076201 ノコンギクも満開ですね。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ