« 4月3日の散策から、ヒトリシズカ他 | メイン | 4月3日の散策から、ヤマザクラとザイフリボク »

2013-04-07

4月3日の散策から、ケスハマソウ再び

3月下旬にもケスハマソウを見てきたのですが、時間的に遅く、良い状態で見られなかったので、今回は少し早めに行きました。

花の時期としては遅かったのですが、それでもまだ綺麗に咲いている株もまずまずありました。例年ですと3月末から4月上旬が見ごろだと思うのですが・・・。

P4039361

花もですが、葉の綺麗なことに、毎年、感嘆します。

緑の濃淡の斑入り葉はそれだけでも充分に観賞価値がありますね。

P4039366
こちらも綺麗な斑入り葉の白花です。

P4039360
賑やかに咲いている株です。

P4039363
ここではこのタイプの花がいちばん多いです。

P4039369
ピンクの可愛い花です。

ピンクの花は全体の2割~3割程度です。

P4039358
群落で咲く様子です。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ