« フクジュソウを見に、祖谷を駆け巡る、その3、アオイスミレと絶品蕎麦 | メイン | フクジュソウを見に、祖谷を駆け巡る、その5、阿佐尻を少しだけ偵察 »

2020-02-27

フクジュソウを見に祖谷を駆け巡る、その4、いつもの場所を散策

お腹もいっぱいになったら、再び、散策開始です。

標高の高い山はまだ咲き始めだったので、もう10年以上も前から今は亡き山友達のTさんと見に行っていた場所を偵察することに・・・

P2231463

咲いてましたよ。

まるでフクジュソウロード。

P2231449上から眺めたところ。

咲いていると、遠くからでもすぐにわかります。

P2231484t↑青空とのショット。

P2231482川をバックに・・・

P2231470↑大株

あまりに陽射しが強くて、かなりマイナス補正してるのですが、それでも白飛びしてしまいました。

P2231475↑散策中のPさん

P2231480この場所には何度も足を運んでいますが、こんなに見事に咲いているのは初めてでした。

きっと、訪問の時期がぴったりだったんでしょうね。

いや~、満喫しました。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ