« 春の成羽天神山と岡山散策、その10、カタクリ満開コバイモも | メイン | 2021年春の紫雲出山、その1、ウラシマソウにツツジ »

2021-04-12

春の成羽天神山と岡山散策、その11、最後のミノコバイモ他

最後に会いに行ったのはミノコバイモでした。

この花は曇っていても何でも咲いているので、5時ぐらいまでに行きつけば撮影できるはずなので、気分的にも焦らずに済み楽でした。

咲いてるかな?そっと覗きこんだら、案の定、咲いてました。

P3278630

今年はあちこちでツーショットが見られました。

P3278621

石がごろごろした場所に咲いています。

P3278628

たいていはまっすぐな茎ですが、今度のは茎がくねっています。

P3278632

苔をバックに・・・・

花が白いので、探すのは簡単です。

P3278635

たまたま、上向きに咲いていた個体がありました。

シベの色や内部の模様が丸見えです。

P3278638f

ちょっと地味目な個体

P3278650

端正なツーショット

P3278663

いつもここで見ている花の小さな桜

P3278657

少しズームしてみました。

P3278658

ナガバモミジイチゴも今年の初見でした。

P3278661

ニワトコの花・・

P3278662

少しですが、林の中ではジロボウエンゴサクも咲いていました。

P3278666

最後にAさんが見つけてくれたミノコバイモのスリーショットです。

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart

私のもうひとつのブログです。よろしく

更新ブログ